西宮神戸尼崎 横田則子のお花とアロマの教室。素敵な暮らしを提案「花遊房ののか」を主宰
by nonokayo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
花遊房ののか
お問い合わせ メール

nonoka@me.com
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
☆*・”・,☆~~ HA..
from *Wonderful Time*
10月20日のディナーメ..
from 安心食材こだわりのレストラン..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2013年 09月 03日

やっぱり


nonoka♪よこたのりこ です

いいなあ

やっぱり いいな 久しく合っていない 友達に メール 電話

時間をうめるぐらいの やっぱり 信頼 あっていなくても 声で 話口で

やっぱり.............

お互い 止まらないくらい 語り合って 時間を忘れてしまいます

この年になるといろんな事 ヤマズミ それぞれに抱える事一杯

これからのスッテップのために 必死に頑張って 今からと

お互い締めくくって


b0149587_931265.jpg

[PR]
by nonokayo | 2013-09-03 09:35 | nonoka****
2012年 01月 05日

2012 今年も宜しくお願い致します

b0149587_17594949.jpg




ベル2012年 笑顔いっぱいでいられますように 心から願っています

今年も宜しくお願い致しますクローバー

        花遊房ののか 横田則子

にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村
[PR]
by nonokayo | 2012-01-05 18:06 | nonoka****
2011年 11月 24日

今日のお花にします

b0149587_13395999.jpg



大好きな色目ばかりのアレンジメント




にほんブログ村 花ブログ 生け花・華道へ
にほんブログ村
ランキングに参加しました  メッセージ毎日頑張っています
ポチッと応援宜しくお願い致します ^^*

読者登録
[PR]
by nonokayo | 2011-11-24 13:41 | nonoka****
2011年 09月 03日

片付けて

台風が 近づいて 風も強くて 雨もたくさんで

とても怖いですね

たくさんの被害が出ないように祈るばかりです

先日作品展の打ち合わせに来て頂く事になっていた生徒さんも

FAXとお電話で  後日の打ち合わせ  今日も心配ですね

そんな中私は  少し部屋の掃除になりました

何でもたくさんありすぎて  小物も雑貨も 本も

大切なもので捨てられないもの まだまだいっぱい

片付けてはいますが 座り込んで眺めたり広げて 懐かしく読みふけって

進まない 事 

現状と変わらぬ 状態に ただただ疲れただけの1日。

でもまた発見発見で 内容の整理の形にはなったようです

b0149587_8141668.jpg
b0149587_81404.jpg
b0149587_8134467.jpg



    nonoka
[PR]
by nonokayo | 2011-09-03 08:15 | nonoka****
2011年 07月 31日

美味しいものに

美味しいも 嬉しいですね

b0149587_10123263.jpg


朝からコーヒーと一緒にぱくぱくと  夏の食欲旺盛に任せて

美味しいです




b0149587_10121645.jpg
 


先日コープさんの宅配で注文したワイン ポリフェノールたっぷりにつられて購入

母にどうかなと思って.......赤ワインがぼけ防止にいいようなので 

定期的に美味しいワインの差し入れしていますが  このワインは

ラベルからも ネーミングからもつられて購入

それにかなりお安く  お味はいかがかしら

毎晩少しづつ 美味しく頂いているようなので 。。。。。。

また喜びそう  



         nonok
[PR]
by nonokayo | 2011-07-31 10:18 | nonoka****
2011年 07月 25日

最近の不便

おはようございます アナログ放送終わりましたね

何だかまた大きく移り変わっています

対応できています? 昨日メールで東京の長男より テレビは買っていないから 地デジチューナー買って

DVDレコーダー買ったとか テレビを買った方が早いのにと思いましたが

彼らしいわと メールの中で笑いました..........

必死の日曜日を送ったようです





私は最近カメラのレンズの調子が悪く 直しにいかないと思いながら


iPhoneで撮影したり とっても不便さ感じています



b0149587_11412233.jpg


携帯もとってもきれいに撮れますよね 皆さんお上手で


ちょっとしたこつを覚えて バッチリ撮っています


雑誌なんかの撮り方をまねてみたり 雑貨小物をうまく利用したり


布をしいてみたり 重ねて見たり 並べたり 配色考えたり


感性ふるわせながら スタイル考えて 一時の集中 楽しい時間かも



お花は結構難しいですよ 中でも生け花は ほんとに難しいです


奥行き 景色 ね




スタイルフォトって私には合っていて 楽しいから好き


撮ってみてはまた スタイル考えて そのものの表情捉えられた時は


一人でニコニコ 写真にはまるのわかります


景色 風景は苦手だけど スタイルフォトに楽しさ感じています


で  カメラの調子............早く持って行きます カメラの病院ね

 


b0149587_762618.jpg




nonoka
[PR]
by nonokayo | 2011-07-25 07:09 | nonoka****